! STOP CORONA !

これまで青少年健やか育成事業の工作教室講師として、また幼児教育プログラムのキャラクター・ハナちゃんの生みの親として、「小さな親切」運動にご協力いただいている有賀忍先生が、新型コロナウイルスに立ち向かうべく、オリジナルイラストを描いてくださいました。

「今、自分にできることをやろう」

小さなことでも構いません。その行動が、最前線で戦ってくれている方や私たちの生活を守ってくれている方たちの助けになるのだと思います。

人と人が距離を取らなければいけない今ですが、心の距離はより近くありたいと切に願います。

イラストは自由に使っていただけますので、ぜひダウンロードしてお部屋などに貼ってみてくださいね。

 

作画:有賀 忍(ありが・しのぶ)

絵本作家・板絵画家。江戸川大学こどもコミュニケーション学科客員教授。
代表作は、NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」で放送されたアニメーション『こんなこいるかな』。

  

 


 

イラストをクリックすると大きいイラストがご覧いただけます。